--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月30日 (水) | Edit |
横浜駅近くのラーメン屋さん、「町田商店 横浜店」に行ってきました。

場所は横浜駅から徒歩5~6分の鶴屋町2丁目。
この辺りはこれまでにご紹介した「麺場 浜虎」「本丸亭 横浜店」「鶴一家」など美味しいラーメン屋さんが集まる、横浜市内ではちょっとした激戦区となっている模様。

町田商店 横浜店

町田商店は名前のとおり町田のラーメン屋さん。
いわゆる家系の豚骨醤油ラーメンのお店です。
タイプとしては醤油ダレ薄めの濃厚クリーミーな豚骨スープ。
「壱六家」系と言っていいのかな?
うずらの卵がのっているあたりも一緒です。
麺は中太ストレート、具は卵のほかにはチャーシュー海苔ほうれん草といたって家系スタンダード
スープはかなり濃厚クリーミーで全部飲みきるのはキツイですが、なかなか美味しいです。
家系はやっぱりライスも付けたくなっちゃうんですよね~。
健康にはあんまりよくはなさそうですが・・・

このお店は夜遅くまでやっているので、鶴屋町で飲み歩いた〆にも最適です!


町田商店 横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

