2014年07月18日 (金) | Edit |
東京駅たごさく「たごさく幕の内弁当」です。

「たごさく」というのは「山和食品株式会社」のブランドです。
駅中やデパ地下などでお弁当やお惣菜、おこわなどの販売を展開しているので見たことがある方も多いんじゃないでしょうか?

今回の「たごさく幕の内弁当」は、そんな「たごさく」の駅売り限定のお弁当・・・って駅弁・・・ですよね。

たごさく幕の内弁当 01

パッケージは薄くて硬めの八方スチールの容器に透明の帯をかけたもの。
帯にはお弁当の名前と「四季を味わう たごさく」という文字が書いてあります。
これは「たごさく」の中でもお弁当を扱うブランド名のようですね。
淡い紫色の容器には、四季の農村の様子が描かれています。
田植えや、秋祭り・・・・みたいな絵です。

たごさく幕の内弁当 02

中身はその名のとおり幕の内弁当です。
ご飯はおこわが3種類。
お赤飯、栗豆おこわ、五目鶏おこわです。
この3種類はおこわの中でも定番ですかね。
それぞれ味わいが異なっていてとっても美味しいです。
チョット甘い感じの「栗豆おこわ」が好みかな~。
おこわは噛み応えがあって腹持ちがいいんですよね。
おかずは鯖の照焼、豚肉の野菜巻串カツ、野菜の煮物、揚げなす、おくら、照焼チキンなどなど。
おこわにのってる栗と豆がおかずとしても登場してますね。
これはなんか違うおかずがよかったかも・・・でもバリエーションに富んだおかずがいっぱいなんでまぁいいでしょう。
とっても美味しい駅弁でした~!


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック