2014年07月14日 (月) | Edit |
横浜美味しい中華料理屋さんをご紹介します。
といっても中華街ではありません。
横浜市南部の港南区丸山台という住宅地にあるお店です。
市営地下鉄ブルーライン上永谷駅下車、徒歩5~6分です。

お店の名前は「清華園」
4人掛けのテーブルが4つとカウンター席のみのこじんまりとしたお店です。
どこにでもあるような日本風の中華料理屋さん・・・ではありません。
あくまで本格・本物の中華料理
メニュー、店内の飾り、厨房で飛び交う元気な中国語。
そして味も勿論本格派です。

僕は昔、このお店に気軽に通えるところに住んでいたこともあり、随分通ったものです。
そんなpecopecoの定番は「パイコウはん」「五目やきそば」

パイコウはん↓
清華園 パイコウはん

五目やきそば↓
清華園 五目やきそば

どっちも餡かけものですね。
どっしりしっかりの味付け。
でも決してしょっぱすぎず、とっても美味!
どちらの餡もおんなじに見えるかもしれませんが、もちろん違います。
五目やきそばの方にはアサリなどが入っていてシーフードっぽさが強いんです。
味も全然違うんですよ。
ボリュームも満点
このあたりのメニューはだいたい800円前後ですが、食べ終わった後、お得感でいっぱいになれます。

これらだけではなく、チャーハンも、エビチリも、唐揚げも、その他いろいろホントに美味しいですよ。
変わったメニューは無いんですが、何を食べても満足度は高いです。
このお店を知ってから中華街に行く回数がめっきり減ったくらい。
ごはん時はいつもお客さんで賑わっていて、地元の人たちに愛されているお店なんだな~ということがわかります。
(僕も元地元民ですしね)。
汁物以外の大部分のメニューがお持ち帰りできるのも嬉しいサービス。
でもスープ状の唐揚げのタレがビニール袋(普通の台所で使うような)に入って付いてきたのにはチョットびっくりしました。
(これも中国の屋台と一緒で本場っぽい?)
とってもお勧めのお店なんで是非是非お試しください!

(*^0^) =3  (*^0^) =3  (*^0^) =3  (*^0^) =3

おなかいっぱいになって幸せな気持ちでお店をでるとき、厨房から「アリガトゴジャマシタ!」って元気な声で言ってもらえますよ。
なんか可愛らしい響きなんですよね~。

清華園
横浜市港南区丸山台3-30-4
TEL:045-841-8889



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうです!
冬の間 鳥撮りの帰り道に前を通ります。今度は寄り道してみますね♪

ワールドカップ終わってしまいましたね。
ドイツ優勝を公言していたのですが…
正直申せば、メッシがヒーローになる姿が見たかったです。ちょっぴり残念。(笑
2014/07/14(Mon) 14:19 | URL  | いその爺 #-[ 編集]
こんにちは、 いその爺さん。
鳥撮りというのはバードウォッチング的なものですか?
舞岡公園かな?
ぜひぜひ寄り道してみてください。

僕はダークホースとしてウルグアイに期待していたんですがね~。
まさかまた噛み付くとは・・・
しかしドイツは強かったですね~。
しかもまだまだ伸びしろもありそうだし。
ユーロも楽しみです。
2014/07/14(Mon) 22:08 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック