2014年07月10日 (木) | Edit |
神奈川県大和市の小田急線・相鉄線大和駅の近くにあるラーメン屋さん「鐙」に行ってみました。
「あぶみ」と読みます。
乗馬中に足を乗せるところですね。
場所は大和駅の東南側に出て100メートルくらいのところ。
駅前すぐです。

ここは「あっさり系で美味しいよ」と友人に教えてもらったお店。
ラーメンは醤油と味噌があり、つけ麺もあります。

鐙

今回は「あっさり系」がキーワードだったので醤油を選択。
鐙ラーメンです。
麺は太麺と細麺から選べます。
「あっさり」には「細麺」が好みなんで「細麺」を選択しました。

スープは鯛を中心とした魚介系と豚骨系を合わせたものだそうです。
透明感のある「あっさり系」という感じではないですね。
かなりコクもあり、しっかりした味わいで美味しいです。
ほのかに柚子の香りがしていて、これが味覚を「あっさり」側に引き戻してくれて、食べ終わったあとに「あっさり系」の印象が残る、そんな感じかも。
具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、青ネギ、白髪ネギ。
ネギは京野菜の代表格「九条ネギ」を使用しているそうです。

他のメニューも試してみたくなる美味しいラーメン屋さんでした~。



大和市大和南1-2-12 太陽ビル1階
TEL:046-262-3255



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック