--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月02日 (水) | Edit |
JR神田駅近くのラーメン屋さん「わいず」に行ってきました。
場所はJR神田駅西口にある西口商店街を少し入ったところ。
神田駅の改札から徒歩1~2分です。

このお店は「豚骨醤油」、いわゆる「家系」に極めて近いラーメンのお店です。
ややウェーブのかかった中太麺(ストレートといっていいくらいかな?)に海苔、チャーシューほうれん草。
豚骨出汁の醤油ダレ。
家系の要素?を全て満たしていますね。

わいず

味は、醤油ダレはやや強め、豚骨の出汁も強めでワイルドな感じ。
吉村家杉田家に近い、最もスタンダードな家系豚骨醤油な印象です。
スモーキーなチャーシューの感じも似ているかな?
これらの中では「わいず」が最もワイルドな感じ(豚臭い感じ)ですね。
今回は玉子つきのとライスを選んでみました。

神奈川県外で家系のラーメンを食べたのは初めてかも。
(お店が「家系」を名乗っているわけではないようです、念のため)
なかなか美味しいラーメン屋さんでしたよ~。(*^0^) =3

わいず
千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1階
TEL:03-5256-0313



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

