--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年06月18日 (水) | Edit |
JR新橋駅の近くにあるタンメンの専門店「タンメンしゃきしゃき 新橋店」に行ってみました。
場所はJR新橋駅烏森口から徒歩5~6分のところ。

JR新橋駅周辺はラーメン系に限らず、大小さまざまな美味しそうなお店が目白押しの外食超激戦区。
今回訪れたお店も小さいながら、人気のお店。

「タンメンしゃきしゃき」っていうのが店名なのか、宣伝文句なのかわからないような感じでちょっととまどいました。

メニューはタンメン、ギョウザ、ライスのみ。
単品やセットメニュー、トッピングとしてバター、岩のり、肉などがありました。
さすが専門店ですねぇ。

タンメンしゃきしゃき

今回はタンメンの単品にショウガ(無料)をトッピング。
タンメンというのは、そもそも、肉野菜炒めののった鶏がらベースの塩ダレスープのラーメン。
お店によっていろいろバリエーションがあるとは思いますが、透明、あるいは半透明のスッキリしたスープに平打ちの中太麺・・・が定番でしょう。
当ブログではこれまでに、おうちで食べる「永楽のタンメン」、東京駅近くの「トナリ」、横浜野毛の「三陽」のタンメン(あるいはタンメン風ラーメン)をご紹介しました。
どれも特徴があって美味しかったですが、このお店はまさに「ど定番」「ザ・タンメン」といった感じの王道を行く逸品です。
王道という意味では「永楽のタンメン」と同系統かもしれませんね。
タンメン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
店名どおりのしゃきしゃきの肉野菜炒め、程よいコシの平打麺、スッキリしつつコクのあるスープ。
本当に美味しいです。
無料トッピングのショウガを混ぜるとまた一味変化がついて、こちらも美味!
堪能しました~。(*^0^) =3


「タンメンしゃきしゃき 新橋店」
東京都港区新橋4-6-7
TEL:03-3437-7222


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。