--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月08日 (火) | Edit |
博多駅博多川扇「恵比寿弁当」です。

博多といえば明太子、カシワ飯、などなど
数々の名物があるにも関わらず、上品なデザインの
パッケージに惹かれて購入しました。

恵比寿弁当


丸く握られたご飯、一口サイズのおかずたち。
売店のおばさんが女性に人気の駅弁と言っていたのが
うなずけます。

見た目だけではなく、味も上品で、しかも本格的
和食の味付け。透明のケースに入ったゴマ豆腐や
筍の煮物、タコ、味噌田楽などなど、バラエティに
富んだ楽しい内容となっています。

一般の駅弁と比べて際立って上品な感じだったので、
あとで調べてみたところ、「博多川扇」さんというのは
博多のうなぎ料理屋さんでした。会席なども楽しめる
老舗のようです。
う~ん、さすが!って感じで納得でした。

ちなみに「博多川扇」さんのウェブサイトはこちら↓。
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/kawasen/index.html

ただ・・・見た目の上品さから覚悟はしていましたが、
ボリュームも上品・・・大盛好きなら3つはいけて
しまいそう
な感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~!
 こんにちわ♪
ほんっと、すっごく好みですぅ~!

色々を少しずつ食べるのって、お子様ランチ同様、大好きです!
ちなみに、お値段はおいくらでしたか?

あ、この前、私が書いた「かま飯」は、おっしゃる通り、有名なかま飯でした。
有名なんて、全然知りませんでした^^;
2006/08/09(Wed) 23:13 | URL  | ka-ko #wso0d0fw[ 編集]
花より団子
美味しそうですね。でもσ(^。^)には、お上品過ぎるかも(*σ。σ)(*_ _)ウン♪

駅弁は、量!!トリプルサイズとか無いかな~ぁ
2006/08/10(Thu) 20:36 | URL  | あいちゃん #JXoSs/ZU[ 編集]
上品なお弁当は京都ってイメージがある私です。
ところでお値段は?ここらあたりが主婦でしょうか?
また、人のコメントで思い出したことですが、
トリプルサイズですが、かってよく食べた頃に
天下一品ラーメン店でそれをいってみたら
うちはしていません!で、大盛りにしました。
因みに娘の頃ではありません。。≪苦笑≫
2006/08/11(Fri) 15:08 | URL  | まーみmama #-[ 編集]
夏休みでちょっとお出かけしておりました。
みなさん語無沙汰です。

こんにちは、ka-koさん。

じつはこの駅弁、このサイズで1000円(税別)するんです!
ボリュームからするとちょっと値が張る感じですよね。
味は抜群なんですけどねぇ。
「いろいろなおかずを少しずつ」っていうのはどうしても量とは両立しえない願いのようですね。
あの「有名なかま飯」の方が満足感は上だと思いますよ。


こんにちは、あいちゃん。

直感的に3倍は食べられそうですよね。
3つは絶対いけます!美味しいし。
でも3つで3000円(税別)は・・・
「博多川扇」でうな重が食べられちゃうかも。o(^-^)o


こんにちは、まーみmamaさん。

1000円(税別)なんですよ、これが!
京都駅は確かに上品な駅弁が多いですよね。
定番の「萩の家」の他にも、最近はサバ寿司の「いずう」や京料理の「たごと」などもお弁当を出してるんですよ。
・・・にしても、あの「天一」でトリプルサイズ・・・もしかして「こってり」ですか? もしもあったらすごい迫力でしょうねぇ。

そういえば僕も高校生の頃は横浜の家系ラーメンで「中盛、大ライス」とかやってました。しかもその帰りに中華街で江戸清のでっかいぶたまん買って食べちゃうんですよ・・・さすがにもう胸焼けしそう。
ε= o(´~`;)o
2006/08/14(Mon) 22:05 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
初めまして
キレイで美味しそうなお弁当ですね。
和食なのもいいし、量も自然にダイエットできる感じ・・・(笑)
確かに女性には評判よさそうなお弁当ですね。
2006/08/15(Tue) 10:02 | URL  | an★ #-[ 編集]
はじめまして、an★さん。
一品一品丁寧な味付けで美味しかったのは間違いないです。
ちょっと駅弁らしくない駅弁ですが、ダイエット中の方にはまさにぴったりかも!
2006/08/15(Tue) 23:15 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

