2014年06月14日 (土) | Edit |
仙台駅前にあるつけ麺屋さん、「麺屋正宗」に行ってみました。
場所はJR仙台駅から駅前通を北へ3~4分のところ。
仙台駅周辺では、ここがわりと有名店のようですね。

麺屋正宗

麺は太麺
つけ麺にしては珍しくコシの弱いソフトな麺
モチモチした食感は、これはこれでなかなか美味しいです。
ちょっと細めのウドンっぽいかな~。
スープは豚骨ベース魚粉でアクセント。
味わいは濃厚目ですが、ドロドロ感はなく、なかなか美味しいですよ~。
チャーシューはちょっと変わった感じ。
なんというか肉巻き肉の輪切り・・・みたいな感じでした。

面白いのはスープの器がステンレスなところ。
ちょっとお犬さま用の器っぽい感じもしますが、ステンレスであることには理由があるようです。
このスープは冷めてきたら卓上電気コンロ(・・・みたいな・・・なんていうんですか?あれ?)で器のまんま温めなおせるらしい。
早食いのpecopecoは使いませんでしたが、たしかに奥の席で食べている女性の前にコンロが置いてありました。
これはちょっと珍しいんじゃないですかね~。

麺屋正宗
仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル1F
TEL:022-398-6370



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック