2014年06月06日 (金) | Edit |
横浜駅そばのラーメン屋さん、「鶴一家」に行ってきました。

「つるいちや」と読みます。
「家」を「や」と読むことからわかるとおり、「家系」のラーメン屋さんです。
名前の由来はおそらくお店の場所が「鶴屋町1丁目」にあることからなんだと思います。
当ブログでも横浜駅前の鶴屋町周辺のラーメン屋さんはいくつかご紹介していますが、最近このあたりは密か?なラーメン激戦区なんです。
そんな中でも比較的昔からあるのが今回ご紹介する「鶴一家」です。

鶴一家

今回は「家系豚骨ラーメン」を注文。
このお店では一番普通のメニューです。
スープはクリーミーで醤油ダレがやや弱め、クリーミーだけど濃厚すぎないので比較的食べやすいです。
麺は中太で家系定番な感じです。
具はほうれん草チャーシューのりネギとこちらも家系のスタンダードですね~。
家系の中ではクリーミーな感じなどは「一六家」の系統に近いのかな?
とっても美味しかったです。
つけ麺や季節もののラーメンもあるんで、飽きずに通えるお店だと思います。

鶴一家
横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
TEL:045-324-5568



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック