--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年03月09日 (日) | Edit |
新千歳空港国内線ターミナルビル3F「北海道ラーメン道場」内にある「えびそば 一幻」に行ってみました。

北海道の有名店が並ぶ「北海道ラーメン道場」の中にあっても、最近では一番人気のお店なんじゃないでしょうか。
前回、新千歳空港を訪れた際には、あまりに長い行列ができてたんで避けてしまいましたが、今回は開店早々の時間帯がよかったのか、空いていたので入ってみました。

出汁は「えび」がメインで3種類。
そのまま:えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
ほどほど:えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド
あじわい:ほどほどにさらにコクを加え、あじわい深く仕上げたスープ
そしてタレは「しお」「みそ」「しょうゆ」から選びます。

今回は「そのまま」「しお」を選択。
これがこのお店のスタンダードというか一番人気らしいので・・・
遠い街のお店の場合「一番人気のあるメニュー」を選ぶのが鉄則・・・というのがpecopco「旅の掟」です!
さらに、「極太麺」「細麺」を選択。
「しお」には「細麺」かな~・・・好みですが・・・
こんな感じ↓
一幻

味はとにかく「えび」の味わいが濃厚に出ていて本当に美味しいです。
もちろんイセエビ出汁の味噌汁的な上品な味わいではなく、いろいろなえびのカラからとったガッツリ系えび出汁。
「これでもかー!」くらいの勢いです。
海老嫌いでなければかなり楽しめるはず!

札幌、新千歳空港、新宿に店舗があるようでs。
お近くの方は是非!
お勧めです。



・・・新宿にもあったのか・・・




えびそば 一幻 新千歳空港店
新千歳空港 北海道ラーメン道場内
TEL:0123-45-6755





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。