--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月04日 (土) | Edit |
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

東急東横線・大井町線 自由が丘駅近くの美味しいラーメン屋さんをご紹介します。
とっても優しい味なんで、年末年始の疲れた胃袋に負担なく食べられそうなラーメンです。

お店の名前は「いちばんや」
店名的にはガッツリ濃厚でもおかしくない感じですが・・・

ここのラーメンの特徴は素材へのこだわり。
小麦本来の味を活かすための無かん水麺、化学調味料を使用しない100%手造りの天然出汁スープ
醤油ダレにも化学調味料は使われていないそうです。
しかもこの天然出汁をとるための素材へのこだわりもかなりのもの。
ミネラル麦豚、熟成むかし鶏、まんま鮭節、九十九里産極上煮干、利尻昆布・羅臼昆布などなど。
う~ん、凄いですね~。

味わう側として、このお店のこだわりに応えられるだろうか・・・(・∀・;)

今回注文したのは、「しろ醤油ラーメン」
いちばんや しろ醤油ラーメン

スープは魚介系の出汁。
とっても上品な味わい。
ほのかな酸味というか、どこか柑橘系のような不思議な酸味を感じます。
醤油の味もほのかな感じ。
関西的(京都的?)とでもいうのかな~。
舌の奥の方で感じるようなじんわりとした美味しさです。

麺はラーメンというよりやや太目の素麺ののような感じです。
上品なスープによくあってとっても美味しいです。
具はチャーシュー、メンマ、卵、のり、ネギ。
これらも当然やさしい味付け。

全体的にやさしく上品にまとまったとっても美味しいラーメンでした~。
(ボリュームも上品でしたが・・・)


いちばんや
目黒区自由が丘1丁目12−3 第二元太ビル
TEL:03-5701-5138


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

