2013年11月23日 (土) | Edit |
東京駅こばやし「牛タン&ステーキ弁当」です。

「こばやし」といえば、仙台の有名な駅弁屋さん。
その「こばやし」の東京駅限定販売の駅弁を買ってみました。

牛タン&ステーキ弁当 01

パッケージは網焼きされたお肉の写真・・・ジュウジュウという音が聞こえてきそうですね~。
そしてお弁当の中身の写真。
なかなか肉厚なのが入っていそうで食欲をそそられます。
お肉は名前のとおり2種類、牛タンとステーキです。
味付けも違うんですね~。
牛タンは塩味、ステーキは仙台味噌漬けです。

この駅弁は紐を引っ張って温めて食べるタイプ。
紐を引っ張ってから温まるまでの時間が長く感じるんですよね~。
「おあずけ」をくらった犬のような気持ち・・・

牛タン&ステーキ弁当 02

お弁当はごはんの上におかずがのった丼スタイル。
白ご飯に焼いたお肉がのっているだけなので見た目はとってもシンプル。
写真の撮り方にもよるのかもしれませんが、パッケージの写真ほどお肉のボリューム感がありません。
ちょっと残念。
色合い的には獅子唐と2色のパプリカが地味になり過ぎないようにちょっとしたアクセントとしてのってる感じです。
味の方も極めてシンプルですね~。
塩味の牛タンと、味噌味のステーキ。
味噌味のほうはもう少し味付けが濃くてもいいかな~という感じ。
温かいんでけっこう美味しく楽しめますが、ごはんが大盛だったらな~というのが正直な感想です。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック