--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月27日 (日) | Edit |
米沢駅新杵屋「牛肉どまん中 みそ」です。

日本有数の知名度を誇る米沢駅の人気駅弁「牛肉どまん中」の味噌味バージョン。
オリジナルの「牛肉どまん中」が美味しかっただけに、期待が高まるお弁当ですね~。

牛肉どまん中 みそ 01

箱型のパッケージは「牛肉どまん中」を踏襲したデザイン。
全体の色があずき色になっているところと、大きく「みそ」かかれているところが違います。

牛肉どまん中 みそ 02

中身はぱっと見た感じ、オリジナルの「牛肉どまん中」にそっくりですね~。
でも、目を凝らしてよ~く見ると、牛肉に味噌が着いているのがわかります。
味噌ダレを作って味付けをした、というよりはもともとの味付けの上に味噌をまぶした・・・そんな感じでしょうか?
食べてみると・・・味噌の味が口の中にふわっと広がり、なかなかの美味
ただしちょっとしょっぱいかな~。
この辺りは好みの問題ですけでどね。
お肉はあいかわらず、柔らかくてとってお美味しいです。
このお弁当は電子レンジで温めたら美味しいだろうな~、と思いながら食べていたら、パッケージの横に電子レンジでの温め方が書いてありました。
食べるのも終盤で気づきました・・・しまった~。
で、残りわずかを温めてみたところ、さらに美味しくなりましたよ!
溶け出した味噌とタレがいい感じにまざりあってほっこりした味わいに。
電車のなかで食べる場合はこの食べ方はできませんが、とっても美味しかったです!


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

