--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月23日 (水) | Edit |
パンケーキで有名な「bills」に行ってきました。

billsはオーストラリア発のカフェで、現在日本には、東京の表参道お台場、神奈川の横浜赤レンガ倉庫、鎌倉の七里ガ浜の4箇所に店舗があります。

「ハリウッドセレブ」に人気のお店ということで、テレビでもちょくちょく見かけますよね。
しばらく前からのパンケーキブームの火付け役のひとつなんじゃないかな?
これまでも何度か入ってみようと試みたことがありますが、いつも満席で行列あり!なんであきらめてました。
休日の赤レンガ倉庫はもちろん、平日の七里ガ浜でさえなかなか入れないほどの人気だったんですよね~。

夏はともかく、オフシーズンの七里ガ浜なんて人の少ない長閑なエリアのイメージですが、これがなかなか・・・

で、今回は関西から来た親戚が一緒だったこともあり、ちょっと待ってもいいから入ってみようということになり
横浜赤レンガ倉庫の方に行ってみました。

訪れたのは10時頃。
このお店でよく語られるフレーズが「世界一の朝食」だったんで、ブランチの時間帯を選んでみました。
短い行列はありましたが、待ったのは30分弱。
この日は雨模様で肌寒い日だったこと、赤レンガ倉庫でオクトーバーフェスト開催中でそちらに人がとられていたこと?から、意外に待たずにすみましたね~。

オーダーしたのは、このお店の看板メニュー、パンケーキとスクランブエッグを含む3品。

まずは有名な「リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」(1400円)。

bills 02

パンケーキ二枚に甘めのバターがのっていて、バナナが添えてあります(フレッシュバナナ・・・日本では他の食べ方はあんまり見かけないですが・・・)。
そこにお好みでシロップをかけていただきます。
ふわっふわで軽い舌触り。
ところどころにリコッタチーズが入っています。
生地に溶け込ませてあるわけではなく、小さい塊がお好み焼きの具のように入っている感じです。
確かに美味しいですね~。
やや甘めで脂肪分の少ないリコッタチーズの味わいがいいアクセントになっている感じですね。
これまでに食べたことのない食感・・・とまではいきませんが、意外なほどあっさりとした美味しさを楽しめました。

次は「世界一の朝食」のフレーズの由来になった「オーガニックスクランブルエッグw/トースト」(1200円)。

bills 03

こちらも食感は「ふわっふわ」
卵に牛乳か生クリームでも混ぜてるんでしょうか?
味は極めて淡白。
テーブルに塩、胡椒が置いてあるので、これで味を調整しながら食べる感じでしょうか?
このメニューで美味しいのはむしろトーストかな~。
パン自体が美味しいですよ、薫り高い感じで、しっかりした歯ごたえがあって。

最後は「モッツァレラとセージのホットサンドイッチ」(1000円)。

bills 01

僕はこれが一番美味しかったです。
パンはトーストと同じ、歯ごたえがあって、薫り高い美味しいパン
味はあっさり目。
はさまっているのがモッツァレラとセージなんで味の想像はつくかと思いますが、奇をてらったところのない、ごく普通の美味しいホットサンドでした。


(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3


お料理の味もお店の雰囲気も店員さんの接客も素晴らしく、ロケーションもいいんですが、値段がやや高いかな~というのが正直な印象。
記事中の値段はドリンクは含まれてないです。
ドリンクは500円~1300くらいで別にオーダー。
一回の朝食で1人あたり2000円~3000円くらいという計算です。
「世界一」だからしょうがないんですかね。

pecopeco的には、各料理のお値段がドリンクとセットの値段だったら納得かな~という感想でした。

しかし、これが「世界一」とは・・・ハリウッドセレブも意外に狭い「世界」に住んでいるんですね~。

もちろん、間違いなく美味しいし、話のタネにもなるんで、一度は行って見る価値のあるお店だと思います。



bills 横浜赤レンガ倉庫
浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
TEL:045-650-1266

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
駅弁の検索をしていてこちらにお邪魔しましたが、「ハリウッドセレブも意外に狭い「世界」に住んでいるんですね~」に爆笑、激しく同意です。
最近はやりのパンケーキ、きらいなわけではありませんが、たかがパンケーキに何時間も並ぶか~、とひねくれ者としては思ってしまうのです。
2013/10/25(Fri) 11:56 | URL  | Lunta #iSlGiXh2[ 編集]
Lunta はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕も並ぶのは苦手ですね~。
普通であれば15分くらいが限度かなぁ。
だから「話題のお店」にはなかなか入る機会がありません。
駅弁情報はいかがでしたか?
お役に立てたら嬉しいですが・・・
また是非いらしてくださいね。
2013/10/25(Fri) 22:11 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

