2013年08月20日 (火) | Edit |
JR神田駅のそばにある「麺屋武蔵 神山」に行ってきました。

「神山」は「かんざん」と読むようです。

神田界隈を訪れた際には、ちょいちょいお世話になるお店です。

「麺屋武蔵」といえば東京のラーメン業界でもとても有名なお店ですよね。
都内各所に全部で10店舗くらいあるんでしょうかね?
店舗によって「麺屋武蔵 ○○」○○の部分が異なり、しかも店舗によって麺やスープの特徴が異なるという変わったお店です。

神田の「麺屋武蔵 神山」は、つけ麺もラーメンもあるんですが、僕の印象ではつけ麺がメインのような気がします。

麺屋武蔵 神山 01

つけ麺のスープは魚介&豚骨濃厚スープ
やや甘めな味わいが僕の好みにピッタリで非常に美味しいです。
麺は中太で濃厚スープによく絡んで美味しいんです。
麺も僕の好みに合うんですよね~。
具はチャーシューの海苔とメンマ。

麺屋武蔵 神山 02


ラーメンの方は、つけ麺用のスープがベースになっているんじゃないかな~という味と舌触り。
こちらも美味しいんですが、ここのスープはどっちかといえばやっぱりつけ麺により合うんじゃないかな~と思います。
ちなみに写真は具が豪華な神山ラーメン。

肉厚のチャーシューは蒸してから焼き上げるということで、トロットロの舌触りがたまらなく美味しい逸品ですよ~。

どっちも美味しいので暑い時期はつけ麺、寒い時期はラーメンがいいかもしれませんね。



麺屋武蔵 神山
東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
TEL:03-3256-3634

大きな地図で見る



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック