2013年08月13日 (火) | Edit |
JR新橋駅から徒歩7~8分のところにある「月と鼈」に行ってきました。

新橋駅近くのお目当てのラーメン屋さんが臨時休業だったため、たまたま入ったお店だったんですが、これが大正解!

お店の名前は「つきとすっぽん」と読みます。
「鼈」なんていう漢字は初めて見たんで、お店に入る前はよめませんでした・・・
勉強になりました。

「月と鼈」つけ麺がウリのお店。

月と鼈

注文したのは「濃厚煮干つけ麺」の大盛(360g)。
ちなみに並240g、大盛360g、特盛480gは全て780円で同じお値段です。

スープは「濃厚」「煮干」というだけのことはあり、一口めからガツンと煮干の旨みが口の中に広がります。
かなり濃厚に煮干の味がしますね~。
ちょっと甘みのあるベースに煮干の味が利いてとっても美味しいです。
最初は「ちょっと煮干が利きすぎかな?」という気もしたんですが、食べ続けていくとちょうどいい味わいであることがわかります。

麺は濃厚なスープに負けないしっかりした歯ごたえの太麺
とはいっても、太すぎて消化不良になるほどではなく、ちょうどいい太さ加減です。

たまたま入ったお店でしたが、とっても美味しくて大満足でした。


月と鼈
東京都港区新橋4-27-7
TEL:03-6450-1059

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック