--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月25日 (木) | Edit |
兵庫県の豊岡市にある「但熊」というお店に行ってきました。

但熊 01

このお店の名物は「卵」
ニワトリの卵です。

メインメニューは「卵かけご飯定食」350円。
大盛は450円、おかわりは150円。

ご飯と味噌汁とタクアンがついてきます。
そして生卵は食べ放題!

但熊 03

各テーブルには籠いっぱいに大量の卵が盛られています。
ここから好きなだけ食べていいんですよ~。

但熊 02


新鮮な生卵にお醤油。
それだけで最高のご飯の友ですね~。
たまらなく美味しいです。

但熊 04

お醤油にもいろいろ種類がありました。
卵かけご飯用作られた醤油なんていうのもあるんですね。
出汁とかいろいろ入っているみたいです。
まぁ僕は普通の濃い口醤油のみが好きなんですけどね。

コレステロールが気になりますが、大口あけてかっこんじゃいましょう!

なお、メニューにオムレツもありますが、こちらはもう一つ・・・
不味いわけではないですが、プロの調理っていう感じではありませんでした。

このお店の敷地内にはお土産屋さんもあって、卵やいろいろな醤油、野菜などが売られていて、なかなか楽しいところでした。

場所は豊岡市但東町の国道426号線沿い。
JR豊岡駅、またはJR福知山駅から車で40分ほど。
車とかバイクとかじゃないと厳しいですねぇ。


但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾916
TEL:0796-55-0901

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
遠路はるばる丹熊へ行って来ましたか。
人気の店ですが、関東からの客ってそんなにいないのではと思うのですがいかがでしょうか。
かく言う私も自宅からせいぜい2時間で行けるとは言いながら2回しか行ってません。
待ち時間はいかがでしたか。私はいつも30分以上は並びましたね。
かんじんの玉子ですが、いくら食べ放題でも・・・3個が限度?
2回目は2個しか食べませんでした。
2013/08/01(Thu) 12:03 | URL  | とっしー #-[ 編集]
えっ?
とっしーさんは丹後?丹波?方面の方なんですか?
わりと横浜の近所(首都圏周辺)の方かと思ってました。
京都府内はいろいろツテがあるので、仕事や遊びのついでに連れて行ってもらったりしています。
卵は確かに3個くらいしか食べられませんでしたね~。
卵かけご飯で2個+オムレツ(卵2個分くらいかな~、2人で分けました)でしたよ。
こういうお店はロケーションも大事ですよね。
東京や大阪の中心部にあっても楽しくないというか・・・

夏の丹後?丹波?(どの辺りが境目なんですか?)は緑が深くていいですね~。
2013/08/01(Thu) 23:42 | URL  | pecopeco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

