2013年07月16日 (火) | Edit |
羽田空港日本橋たいめいけん「三代目たいめいけん メンチかつサンド」です。

「日本橋たいめいけん」といえば、東京を代表する老舗の洋食店ですよね~。

ちょっとあこがれているんですが、お値段が高めなので今のところ行ったことがありません。

そんな「たいめいけん」ブランドの空弁が羽田空港にあったので購入してみました。

例によって出張に旅立つ早朝の空港。
予算もボリュームも少なめで・・・ということでハーフサイズです。

メンチかつサンド 01

容器は紙の箱で、江戸っぽい?感じのフォントで「三代目たいめいけん」と書いてあります。
「たいめいけん」は現在三代目が継いでいるんでしょうかね。

メンチかつサンド 02

中身はメンチカツサンドのみ。
なかなか肉厚でしっとりと美味しいサンドウィッチです。
でも僕の好み的にはもっと玉ねぎの歯ごたえと風味のあるタイプのメンチカツのほうがいいな~と思いました。
サンドウィッチの具にするには玉ねぎ少なめで型崩れしにくいほうがいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック