--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月07日 (日) | Edit |
大船駅前にある「海鮮茶屋 せんざん」に行ってきました。

そもそも大船駅というのは、「鎌倉」のイメージを裏切る下町系の繁華街を擁する駅。
駅前には魚屋さんや八百屋さんの渋い大声が響く昔ながらの商店街があり、その周辺には美味しそうな居酒屋さんやお料理屋さんが立ち並んでいます。

今回訪れたのは湘南モノレールの大船駅改札を出てすぐのあたりにある料理屋さん。
「せんざん」は横浜市の南部あたりを中心に何店舗かあるようですね。
海鮮系のメニューが中心で普通の食事の他、法事などの際の会食、居酒屋的な使い方など、なんでも対応できそうな感じのお店です。

沢山のお店の中からこのお店選んだ理由はこれ↓。
大船 せんざん
「イカの生け造り」です。
ちょっと食べ始めちゃってから写真を撮ったんで、全体像はないんですが、結構大き目のヤリイカでした。
透き通ったような身がキレイですよね~。
プリッとした歯ごたえで、雑みのない、ちょっと甘みさえ感じさせるような美味しさ!
普段からイカ好きなpecopecoとしては大満足でした。
「イカの生け造り」なんて博多周辺や丹後半島あたりまでいかないと食べられないと思っていただけに、嬉しかったです!
(しかも某グルメサイトのクーポンでだいぶんお安く食べられました。)

もちろんこのお店の他のニューも美味しかったですよ。


かつては日活の大船撮影所があって、役者さんやスタッフさんたちで賑わった街なんですよね。
今でも当時から続いているお店もあるらしいんで、大船に行ったらいろいろ探してみてください。
けっこうディープですよ~!


海鮮茶屋 せんざん 大船店
神奈川県鎌倉市大船1丁目11−17 ‎
TL:0467-42-8111 ‎

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。