2013年06月04日 (火) | Edit |
「ラーメン凪 煮干王 渋谷店」に行ってみました。
ここは初めて訪れるお店。
噂には聞いていたんで、楽しみにしていました。

凪

このお店は新宿のゴールデン街からスタートしたラーメン屋さんで、「煮干王」の名前のとおり魚介系・・・というより煮干系スープが売りのお店です。

お店の外にも「煮干が苦手なかたはご遠慮下さい」的なことが書かれているぐらい、とことん「煮干」なお店です。

麺は太めで軽く縮れたような麺。
スープによく絡んでいい感じです。
肝心のスープは本当に「煮干!煮干!」っていう感じの味わい。
もちろん煮干のえぐみや苦味などはなく、旨みだけが上手に引き出されている感じですね~。
本当に美味しかったですよ。

場所は「渋谷警察署」の前を六本木通り沿いに歩いて2つ目の小道を入ったあたり。

渋谷に行かれた方は是非試してみてください。
煮干が嫌いでなければおススメです!


ラーメン凪 煮干王 渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル1F
TEL:03-6427-4558

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック