2013年05月01日 (水) | Edit |
すっかりソラマメの季節です。

酒の肴としてビールにも日本酒にもよくあう初夏のお楽しみです。

鞘から出して湯がく、鞘ごと焼くといった簡単料理が定番ですかね?
あまり手間をかけずささっとできるところがいいんですよね。

でもたまにはひと手間かけて、掻き揚げというのはいかがでしょうか?

ソラマメのかき揚げ

今回はシンプルにソラマメ、ニンジン、タマネギのかき揚げにしてみました(してもらいました)。

シラスや桜海老、小柱なんかと一緒でも美味しいですよね、きっと。

そらまめは高温で調理すると、ちょっとトロっとした舌触りになってほんとうに美味しいんですよね~。

酒の肴にも、ご飯のおかずにも、うどんやそばと一緒にも、いろいろ楽しめますね。(*^0^) =3



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック