2013年04月20日 (土) | Edit |
「かまくら フード・イベント」というお店に行ってきました。
行ってきたというより、鎌倉をぶらぶらしてるときに小腹がすいたんで立ち寄ってみたといった感じです。

場所は鎌倉の大仏のすぐ近く、大仏と江ノ電長谷駅の間に並んでいるお店のひとつです。

そもそも「かまくら フード・イベント」というのがお店の名前なのか、その建物というかスペースの名称なのか、よくわからないんですが、トルコ系の軽食を売っているお店なんです。

メニューはちょっとしかありません。

トルコアイス
ケバブ・ドック
ケバブ・サンド
ケバブ弁当(丼)


トルコアイスというのは練って作られているお餅みたいなアイスクリーム。
味の印象としては「雪見だいふく」に近い感じ。

これ以外はケバブ系です。
ケバブ・ドックとケバブ・サンドの違いはサイズのようです。
ドッグが小さく、サンドが大きいんです。

ケバブというのはトルコやインド、中東エリアで食べられている巨大な串刺しの焼肉。
焼きあがったところを削って食べるようです。
お肉は地域や宗教によっていろいろあるようですね。
このお店では鶏肉でした。

かまくら フードイベント 01


すいていたのが小腹とはいえ、そこは大盛り好きのpecopecoですので、がっつりいきたい。
やっぱりケバブ・サンドを注文しました。

かまくら フードイベント 01

串から削り取った香ばしい鶏肉とスライストマトをピタに挟み、ソースをかけたもの。
ソースの味は5種類くらいから選べるんだったと思います。
ほんとはピリ辛に惹かれたんですが、ちびっ子連れであったため断念。
もっともスタンダードらしいオーロラソース風のものを選びました。
ソース以外にもちょっと甘めのタレの味がよく馴染んでいてとっても美味!
しかもボリューム満点です!
ビールにもコーラにもコーヒーにもよくあいますね。

お店の中に5~6人が座れるスペースがあるので、座って食べるもよし、食べ歩きもよし。
ケバブを作ってくれる国籍不明のマスター?の陽気な声を聞きながら食べるのも楽しいですよ。
(*^0^) =3


かまくら フード・イベント
鎌倉市長谷1-16-27
TEL:0467-24-1458

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ケバブ・サンド 始めて みました
とても 美味しそうですね
こちらには 無いので 残念です。
☆p。
2013/04/22(Mon) 23:48 | URL  | トマトの夢3 #-[ 編集]
こんにちは、トマトの夢3さん。
見かけたらぜひ食べてみてください。
美味しいですよ。
今回は鶏肉でしたが、牛肉とかラム肉とかもきっとあるんだと思います。
いろいろ食べたいですね~。
2013/04/27(Sat) 10:26 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック