2013年04月13日 (土) | Edit |
「バリ男」に行ってみました。
今回は小川町店・・・というのかわかりませんが、都営新宿線「小川町」駅近くの店舗です。

変わった名前のお店ですが、その名のとおり「男くさい」がっつり系ラーメンのお店です。

メニューには、「バリ男」「バリ子」が。
「バリ男」がここの一押しのラーメン、「バリ子」はボリューム少なめのラーメンのようです。

僕はもちろん「バリ男」を注文!

バリ男

スープは豚骨ベース。
とろとろクリーミーで濃厚な舌触りですが、味は意外にマイルド。
ただし、ニンニクたっぷりなため、「がっつり」な印象を受けます。
さらに自分でニンニクを追加することもできます。
臭いを気にしなくていい状況なら、ニンニク好きな人には嬉しいでしょうね。
また、「特製唐花」という唐辛子系の調味料もカウンターに置かれています。
入れるとだいぶん辛くなりますので、気をつけてください。

具はたっぷりのモヤシやチャーシューなど。
麺の上に積み上げられていて、なかなかの迫力。
ちょっと食べないと麺に辿り着けません。

そして麺は超極太
まるで太目のうどんのような麺です。
うどんに比べて密度が濃い?ため、相当なボリューム感です。
ほんとうによ~~~~く噛んで食べないと、消化不良になっちゃいますよ!

このお店は美味しいんですが、胃腸の丈夫な方意外には厳しいかもしれませんね。
胃腸が丈夫な方でも体調の良いときでないと厳しいかもしれません。
僕も胃腸は丈夫な方ですが、結構きつかったですよ~。

ということで、美味しいけれど厳しいラーメン
胃腸に自信のある方が健康なときにはお勧めです。σ(^_^;)



バリ男
東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F
TEL:03-5577-6366

大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック