--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月01日 (月) | Edit |
横浜駅から徒歩12~13分のところにあるラーメン屋さん「麺や 維新」に行ってきました。

場所はやや分かりにくいんですが、横浜北幸郵便局のそば。
あの吉村家も比較的近くにあります。

麺や 維新

スープは塩、醤油とありましたが、今回は醤油を選択しました。

ラーメンの流れの中に、「端麗系」とよばれる系統があるということですが、このお店もその流れの中に位置しているのではないでしょうか。

澄んだスープがいいですね~。
鶏がらベースにネギとかショウガなど・・・ていう感じでしょうか?
麺は自家製のようですが、スープへのからみも、のど越しよさも申し分なく、とっても美味しいです。
チャーシュー、玉子、メンマ、海苔、ネギ・・・変わったものははいっていませんが、よくまとめられた正統派な美味しさだな~と思いました(えらそうな言い回しになってしまいましたが・・・)。
より洗練された東京ラーメン、鉄郎ラーメンという感じでしょうか?
(「鉄郎ラーメン」については「鶴廣」の記事をご参照ください)

このお店ではたまに数量限定で「牛骨らぁ麺」というのを出しています。
まだ食べたことがないんですが、きっと美味しいんでしょうね~。
お店のブログや店内の掲示などで予告されますので、近いうちに食べてみたいな~と思います。


麺や 維新
神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1階
TEL:045-324-0767

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

