--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月28日 (木) | Edit |
横浜市内で美味しいハンバーガー屋さんを見つけました。
お店の名前は「Pass Time」
場所はJR京浜東北線・根岸線 洋光台駅のすぐそばです。

洋光台駅は東京湾の工業地帯を見下ろす丘の上の住宅地にある小さな駅。
洋光台は1970年代に開発されたいわゆるニュータウンで、駅前には大規模な団地が建ち並んでいます。

「Pass Time」は、そんな団地の1階に並んでいる商店街の中のお店です。

お店の雰囲気はアーリーアメリカン調にまとめられています。
レトロな感じがとてもよいです。

このお店の名物がハンバーガー
今回は洋光台バーガー(ハンバーガー)チーズバーガーダブルチーズバーガーを注文しました。
(ひとりで食べたわけではないですよ・・・さすがに)

洋光台バーガー(ハンバーガー)のセット
洋光台バーガー


チーズバーガーのセット
チーズバーガー02

ダブルチーズバーガーのセット
ダブルチーズバーガー

写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構なボリュームです。
特にダブルチーズバーガーはパティが2枚のためかなりの迫力
バンズもミートパティも自家製だということですが、これが美味しいんです。
バンズは香ばしく焼き上げられ、パティはコショウが効いていてさらにとってもジューシー
瑞々しいレタスもたっぷり。
大きな口を開けて夢中でかぶりついちゃいますよ!

他にも、まだ食べたことはありませんが、メンチカツバーガーやフィッシュバーガーもありました。
いずれ食べてみたいと思います・・・が次回もやっぱりダブルチーズバーガーを注文しちゃいそうです。

ハンバーガーの他にも手作りドーナツがあったり、コーヒーも充実していたりします。
僕が行ったときにはドリンクメニューの中にアルコール類がなかったんですが、ワインやウイスキーのビンは置いてあるので時間帯によってはお酒の提供もあるのかな?
ぜひハンバーガーと一緒にビールなんかも楽しみたいですね~。


(*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3


住宅ばかりの洋光台ですが、駅のそばに「横浜こども科学館」があります。
(現在はネーミングライツ制度で「はまぎん こども宇宙科学館」というそうです)
僕が小学生の頃にできた施設で、比較的近かったこともあり、友達と何度も行ったものです。
斜めに傾いた半球型のスクリーンのあるプラネタリウム?が楽しかったんですよね~。

Pass Time
神奈川県横浜市磯子区洋光台3丁目13-5
TEL:045-367-8081

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

