2013年03月22日 (金) | Edit |
先日・・・というにはちょっと時間がたってしまいましたが・・・大阪に行った際に、少し時間ができたので道頓堀「くれおーる」に行ってみました。

正確には、たまたま入ったお店、なんですが・・・
テーブルのある席に座ってたこ焼きが食べられるお店を探してたので、このお店にしました。
座席数は100以上ありそうですね。
テイクアウトにしたものを食べられる席までありましたよ。

注文したのはもちろん「たこ焼き」
「くれおーる」には「お好み焼き」や「くしかつ」なんかもあるみたいですが、このときは15:30頃、お昼は取引先の方にご馳走になって、その帰りにちょっとおやつをってことで「たこ焼き」にしました。

くれおーる たこ焼き

とても美味しいたこ焼きでした。
まわりはカリッと焼き上がり、中はしっとり。
さすがです。
が、他のお店と比べてどうなのかと聞かれると困りますが・・・
学生時代を関西で過ごしたとはいえ、京都はたこ焼きはそれほど・・・な土地柄。
たこ焼きに関する造詣は深くありません。
「たこ焼き」を語る言葉を持っていないというか・・・

とりあえずとても美味しく、しかも店内でゆっくり食べられたので、満足したことは間違いありません。

大阪のたこ焼き屋さんはどこも美味しいですよね~。
しかも安いし。
休日のビールのお供に最高です。
横浜あたりで屋台の「たこ焼き」買うと、あまりの味に愕然とすることがあります。
値段も高いのに・・・
何があんなに違うんですかね~。

くれおーる 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-6-4
TEL:06-6212-9195

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック