2013年03月09日 (土) | Edit |
羽田空港とんかつ和幸「ひれかつサンド(ハーフサイズ)」です。

久しぶりの空弁です。
今回は羽田空港のもの。
空弁もすっかり定着してきましたよね。
羽田空港はさすがに販売されている空弁の種類も豊富。
いろいろ目移りしてしまいます。

・・・が!、横浜在住のため羽田空港を使うのは、ほとんどの場合は早朝(帰りは夜遅く・・・)。
朝食として内容的にも予算的にも豪華な空弁は選びにくいもの。

ということで、今回は有名とんかつ屋チェーンのサンドウィッチを選んでみました。

ひれかつサンド 01

パッケージは紙製の箱型。
空弁には多いタイプの形式です。
クリーム色の地にかわいらしいブタさんのイラスト。
ふたを閉じているシールには飛行機の絵が描かれています。
空弁はデザイン的に一般的な駅弁よりも「垢抜けて」いるような気がしますね。

ひれかつサンド

中身はもちろんひれかつサンド。
ビニール袋に封をされた状態で入っているため衛生的にも安心です。
今回購入したのは「ハーフサイズ」のため「4つのサンドウィッチを真ん中でざっくり切った左側だけ」入っているような感じです。
さすがに量は少なめですが、この時はまだ朝の6時台だったため、大盛り好きなpecopecoといえどこの量で十分満足できました。
味の方はシンプルなかつサンドでとっても美味しいです。
ひれかつなので、脂っこくなくて朝食にはちょうどいい感じです。
さすがにとんかつ屋さんの空弁だけのことはありますね。

しかも、この空弁は安いんですよ~。
なんと330円!コンビニのサンドウィッチとあまり変わらない値段設定なのが嬉しいですね。

(*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3

「とんかつ和幸」といえば、東京駅の「こだわりのとんかつ弁当」でも書きましたが、昔、新横浜から新幹線に乗るときにいつもこのお店の「ヒレカツ弁当」を買ったものでした。
キャベツの千切りがたっぷりとビニール袋に入った状態でお弁当の中に入っていて、シャキシャキのまんま楽しめる、すばらしいお弁当だったんです。
新横浜駅がすっかり改装されてしまって最近のことはわかりませんが、今も売っているんでしょうかね~。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック