--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月05日 (土) | Edit |
横浜駅の近くにある美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

名前は「麺場 浜虎」
「浜虎」と書いて「はまとら」と読みます。
「ヨコハマ・トラディショナル」とは関係ないようです。

このお店で僕がおススメするラーメンは「鶏塩そば」「醤そば」の2つ。

鶏塩そば
浜虎 鶏塩そば
「鶏塩そば」はその名前のとおり、塩ラーメンなんですが、鶏のダシのコクも感じられてとっても美味!
クセになりますよ~。
麺は中太麺、具は海苔、メンマ、鶏肉(2種類?)、味玉、ネギです。
味玉が始めから入っているのは嬉しいですね~。
半熟の黄身をスープに絡めて食べる幸せ・・・
また、ランチタイムは大盛でも値段は変わらないというのもまた嬉しいところです。
ちなみに値段は1杯830円とやや高めではありますが・・・

醤そば
浜虎 醤そば
「じゃんそば」と読みます。
醤油の「醤」を使っていることからわかるとおり、醤油ラーメンです。
ダシは煮干系とでもいうんでしょうか。
魚介メインにその他(鶏かなぁ?)を追加した感じで、じっくりと引き出されたうまみがクセになります。
こちらも麺は中太麺で、具には海苔メンマ鶏肉ネギがのっています。
ランチタイムは大盛でも値段は変わりません。
醤そばは1杯680円とリーズナブルです。

また、このお店のサービスでうれしいのが、無料で出される飲み物がジャスミンティーであること。
食べる前にも、食べた後にも、爽やかな味が心地よいですよ。

(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3(*^0^) =3

場所は横浜駅から徒歩5分程度、鶴屋町2丁目といういわゆる「夜の街」のはずれに位置しています。
場所を知らないで探すには、やや歩きづらいところですが、行ってみる価値はあると思います。
おススメです!

麺場 浜虎
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12−1 鶴屋町第2ビル 1F
TEL:045-311-3336

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。