--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月03日 (土) | Edit |
「つけめんTETSU」の横浜ランドマークプラザ店に行ってきました。

言わずと知れた(?)つけ麺界の有名店。

どちらかといえば麺と一緒に熱々のスープをすすりたいので、つけ麺よりもラーメン派。
とはいえ、「つけめんTETSU」の名前は知っていたので、仕事の合間・・・というかちょっと遅めのランチに行ってみました。

13時台でも結構混んでいて、短いながら行列も出来ています。
でも並んでいる間に注文を確認して、席の状況を見ながら作り始めてくれるので、以外にスムーズに進みます。

このお店は時間帯によってスープと麺が替わるようです。
平日の11:00~17:00は豚骨魚介×太麺、17:00~は鶏魚介×中太麺
土日祝日は豚骨魚介×太麺のみ。
面白いですね~。

この日は平日の昼間だったので、豚骨魚介×太麺でした。

つけめんTETSU

スープはつけ麺なので当然ですが濃厚というかドロドロしています。
このどろどろは魚粉なんでしょうかね。
つけ麺メインのお店のスープに共通した特徴のような気がします。
どうなんでしょう?
麺は太麺でやや角ばった感じ。
とてもモチモチっとしていていい歯ごたえ。
ドロっとしたスープによく合ってとっても美味です。
但し、よ~く噛まないと消化不良になっちゃいそうですよ。

スープが冷めたら熱した石を入れて熱々にしてくれるらしいですよ。
今回は時間がなかったんでやりませんでしたが、次の機会に是非やってみたいと思います。

それにしても、つけ麺というのは写真映えしないですね~。
具がスープに沈んでしまうのが見た目の地味さの原因。
雑誌の写真のように底上げするわけにもいきませんし、仕方がないですね~。

つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 ランドマークプラザ1F‎
TEL:045-670-7877

大きな地図で見る



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「つけめんTETSU」の横浜ランドマークプラザ店に行ってきました。言わずと知れた(?)つけ麺界の有
2012/12/02(Sun) 16:19:06 |  まっとめBLOG速報

