--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月20日 (土) | Edit |
新横浜駅ジェイアール東海パッセンジャーズ「朝のおむすび弁当」です。

出張に行くとき、早朝の新幹線のなかで朝食を食べることがよくあります。
まわりを見ると、パンとコーヒーという人が多数派のようですが、駅弁好きの僕はもちろん朝から駅弁です。
これまでは値段やボリュームから、崎陽軒の「横濱チャーハン」を食べることが多かったんですが、最近は朝からチャーハンはちょっと・・・という感じになってきました。
やはり年齢のせいでしょうかね~。

と、いうことで今回は、「朝のおむすび弁当」を選んでみました。

朝のおむすび弁当 02

パッケージは竹の皮の包み模様の箱。
中に何が入っているかが書かれていて、親切です。

朝のおむすび弁当 01

ご飯は、駅弁の名前のとおり、「おむすび」。
野沢菜の混ぜご飯のものと、ゆかりの混ぜご飯のものの2種類。
意外に大きいな~という印象です。

おかずは、ウィンナー、玉子焼き、焼き魚、鶏黒胡椒焼き、かまぼこ、タクアンです。
焼き魚は、鮭の西京焼のようです。
民宿の朝ごはんのような感じですね。
ボリュームは朝ごはん的には多すぎず、少なすぎず。
味付けはあっさりしていて朝食にぴったりです。
そして、この駅弁は値段がお安いのも好印象。
なんと400円!
コンビに弁当に負けない値段ですよね。
さらにお茶と一緒に買うと500円!
なかなかお徳な駅弁でした。

この駅弁は新横浜だけでなく、東京、品川駅、名古屋、京都、新大阪駅および、東京、名古屋、新大阪駅を朝8時30分までに発車する東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」の車内で販売されているそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新横浜駅、ジェイアール東海パッセンジャーズの「朝のおむすび弁当」です。出張に行くとき、早朝の新幹線
2012/11/03(Sat) 06:16:17 |  まっとめBLOG速報
新横浜駅、ジェイアール東海パッセンジャーズの「朝のおむすび弁当」です。出張に行くとき、早朝の新幹線
2012/11/03(Sat) 06:16:18 |  まっとめBLOG速報

