2012年09月01日 (土) | Edit |
渋谷にある美味しいラーメン屋さん「唐そば」にいってきました。

以前、会社の取引先が近くにあって、その帰りにちょいちょいお邪魔していたお店なんですが、結構な有名店のようですね。
場所は渋谷駅から徒歩2~3分。
青山通り六本木通りがぶつかるあたり、渋谷警察署の六本木通りを挟んだ向かい側です。
ちょっと分かりにくい場所ですが、そのあたりに行けばすぐに発見できると思います。
話題?の「ヒカリエ」もすぐ近くですよ。

唐そば

メニューは「ラーメン」か「つけ麺」しかありません。
自信があるんでしょうね~。
(サイドメニュー、トッピングもおにぎり、ゆで卵、厚切り焼豚しかありません)
僕はいつもどおり「ラーメン」を注文。

スープは豚骨ベースまろやかな、柔らかな味わい。
なんでも、このお店のルーツは北九州だそうなので、九州系のスープ。
でも博多のトンコツとはまたちょっとちがった感じです。
このまろやかさは、おそらく鶏がらスープもブレンドしているんじゃないかな~という感じです。
とっても美味しいですよ~。

麺は中細というんでしょうか。
やや細めで、スープとほどよく絡みます。

具はチャーシュー、キクラゲ、青ネギの他に、モヤシが少々。
このタイプのラーメンにモヤシは珍しいですよね。

全体としては柔らかく、深みのある味わいで大満足のラーメンです!


唐そば
TEL 03-3486-0147

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック