2012年05月27日 (日) | Edit |
鎌倉、小町通り近くの「玉子焼 おざわ」に行ってみました。

「おざわ」といえば、言わずと知れた?鎌倉の有名店。
グルメ番組や旅番組の常連ですよね~。

これまでも何度も行こうかと思いながら、その行列に恐れをなして断念してきました。
我が家から鎌倉までは30分程度で行けるので、「まぁ・・・近いし・・・また今度にしよう・・・」って思ってしまうのが敗因?でした。

今回は意を決して行列に並ぶこと40分(比較的すいていたのかな?)。
お店にはテーブル席、カウンター席、お座敷席の合計20席くらいがありますが、かなり小さめのスペースのため、大人だけなら14~15人も入ればキツキツな感じ。
みんなで譲り合いながら食べる感じなので、大きな荷物の持ち込みは避けたいところです。

メニューには、
「玉子焼御膳」
「とりそぼろご飯」
「信州おやき」

などがあります。

僕はもちろん「玉子焼御膳」を選択!
初めてきたんだし、やっぱりここは名物を食べたいですもんね。

おざわ 玉子焼御膳

「玉子焼御膳」はお盆の上に、玉子焼、野沢菜、味噌汁、ご飯(昆布と明太子つき)がのっているだけの、極めてシンプルな定食。
名物の「玉子焼」はいわゆる「だし巻き」。
箸で持てるか持てないかのギリギリっていうくらいのフワッフワ感です。
ウワサどおり、さすがですね~。
味は出汁の味がしっかりとしていて、やや濃い目、そして甘め。
僕の好みから言えばちょっと甘みが強すぎるかな~という感じもしますが、とっても美味しかったですよ。

お土産用の持ち帰り玉子焼もありましたよ。


玉子焼おざわ
鎌倉市小町2丁目9−6
TEL:0467-23-5024

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鎌倉、小町通り近くの「玉子焼 おざわ」に行ってみました。「おざわ」といえば、言わずと知れた?鎌倉の有名店。グルメ番組や旅番組の常連ですよね~。これまでも何度も行こうかと思いながら、その行列に恐れをなして断念してきました。我が家から鎌倉までは30分程度で行...
2012/05/27(Sun) 19:24:20 |  まとめwoネタ速neo