2012年05月25日 (金) | Edit |
今回は横浜はで食べられる北海道系?の味噌ラーメンのご紹介です。
お店の名前は「薄野 中村屋」
「薄野」は「すすきの」と読み、いわずと知れた北の歓楽街のイメージでしょう。
このお店は昼はラーメン、夜はジンギスカンが楽しめるんだそうです。
ラーメンは味噌、塩、醤油とありましたが、薄野といえばっていうことで味噌を選択。

薄野 中村屋 味噌ラーメン

やや濃い目で甘みを感じさせるスープがとっても美味!
ピリ辛な感じの多い味噌ラーメンが多い中で、ちょっと変わった優しいお味です。
厚めのチャーシューも美味。
あまりチャーシュー好きな方ではないのですが、美味しくいただけました。
麺はやや細めの縮麺。
味噌のスープがよく絡んで絶品でした~。

これは是非、塩や醤油も試してみなければいけませんね。
もちろジンギスカンも!

味噌ラーメンといえば、昔はどこのラーメン屋さんでもそこそこのものが食べられるという意味で「ハズレがない」ラーメンといわれていました。
あまり積極的な評価ではなかった気がします。
しかし、札幌など北海道系の濃厚な味噌ラーメンが知られるようになってから変わってきたのではないでしょうか。
最近では色々なタイプの味噌ラーメンが食べられるようになり、楽しみの幅が増えましたね。

場所は、
みなとみらい線「馬車道」駅下車3~4分。
横浜第二合同庁舎の道路を挟んだ向い側です。
横浜市中区海岸通4-22関内カサハラビル 1F

大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は横浜はで食べられる北海道系?の味噌ラーメンのご紹介です。お店の名前は「薄野 中村屋」。「薄野」は「すすきの」と読み、いわずと知れた北の歓楽街のイメージでしょう。このお店は昼はラーメン、夜はジンギスカンが楽しめるんだそうです。ラーメンは味噌、塩、醤...
2012/05/25(Fri) 09:04:06 |  まとめwoネタ速neo