--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月02日 (月) | Edit |
「どうとんぼり神座」

「神座」と書いて「かむくら」と読みます。
僕にとってはかなり懐かしい名前です。
昔、大阪のミナミで遊んだときに、連れて行ってもらったちょっと変わったラーメン屋さん。
今ではかなりの有名店のようですね。
渋谷のセンター街にあるのを発見したので久しぶりに食べてみました。

どうとんぼり神座 渋谷店

このお店の味はちょっと変わっていて、なんというか・・・ラーメンを食べたような気がしない・・・というのでしょうか?
とても美味しいんですが、豚肉と白菜をメインにした鍋を食べ、その〆にラーメンを入れた・・・的な感じの味なんです。
お店自体が、「ラーメンはおろか、他のどんな料理にも似ていない未体験の味。 しかも食べれば食べるほどクセになる味。」(「神座」ウェブサイトより)といっているくらい、ちょっと変わったラーメンです。

我が家の鍋料理だと、中華風鶏団子鍋をするときのスープに似ているので、だし汁、酒、味醂、醤油に少し生姜の風味・・・見たいな感じなのかなぁ(あまり説明になってませんが・・・)

豚肉と白菜の甘みが程よくて、確かにクセになる味です。
大阪で食べた若いころはコッテリ系一辺倒だったのでそうでもなかったですが、今はとても好きなラーメン屋さんになりました!
大阪・京都・奈良・東京の都府県に店舗があるようです。
近くにある方は是非試してみてください!


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

