--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月04日 (日) | Edit |
「カマリヤ大将」ラーメンを食べてきました。

横浜市内のラーメン屋の中で僕が一番好きなお店です。

カマリヤ大将

スープはスタンダードな豚骨醤油
いわゆる家系と同系列の味です。
このお店の特徴は味の「洗練」
きっちりと、上品にまとめられた味がとっても美味!
豚骨醤油の場合、「こってり」という言葉とともに、「このスープはつくりかけじゃないの?」っていうのが出てきたりするので、「カマリヤ大将」のきっちりとまとめられた味は貴重です。
麺は中太のストレートノリ・ほうれん草・チャーシュー・ネギがのっています。
まさに横浜の豚骨醤油ラーメンの「ザ・スタンダード」ともいえる内容ですね。
トッピングにはニンニク、豆板醤?(無料)のほか、ワカメやキムチが用意されています(有料)。

もっとも荒削りの「こってり」が好きな人には、スタンダード過ぎてもの足りないかも知れませんねぇ。
ラーメンの好みは本当に十人十色、千差万別ですから。

興味のある方は是非食べてみてください。

場所はちょっと分かりにくいですが、「氷取沢」というバス停のそばです。
横浜市磯子区氷取沢町113

大きな地図で見る

ところでこの「大将」の本店は本牧にあります。
本店には、今から20年近く前、僕が受験生だったころに毎週土曜日に通ったものです。
「大将」は僕のラーメン好きの原点になったお店です。
当時は「ラーメン中盛り」+「ライス」を食べ、帰りに中華街の「江戸清」で豚饅を食べて帰る、なんてことをしていましたが、今はもうさすがに無理ですね~。
それでも当時は太ることはなかったので、やっぱり若かったんだな~と思います。
「カマリヤ大将」の方が実家からも、現在の家からも行きやすいので、こちらが出来てからは本店はご無沙汰ですが、健在のようです。
本店は横浜市中区本牧間門30-51です。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。