--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月13日 (月) | Edit |
新横浜駅ジェイアール東海パッセンジャーズ「おつまみ弁当」です。

おつまみ・・・
とても分かりやすいネーミングですね~。
当然、新幹線の中でのお酒のお供に、ということで作られた駅弁なんでしょうね。

おつまみ弁当01

掛紙にはビール、ワイン、日本酒の絵が描かれています。
どんなお酒にもあいますよ~というメッセージが込められているんでしょうかね。

おつまみ弁当02

中身は、大根や里芋、たこなどの煮物、鮭の西京焼き、味噌カツ、焼き鳥、水菜と小海老のおひたし、俵型のおにぎり(生姜、ゆかり)などなど。
小さいながらも、しっかりとした「おかず=おつまみ」がいろいろ詰まってて、なかなか楽しいです。
このラインナップであれば、確かにどんなお酒にも合いそうです。
ご飯も入っているのがいいですよね。

ちなみにお値段は650円。
普通の駅弁よりは安いですが・・・
ボリュームを考えると残念ながら割安感はあまり感じませんね~。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

