--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月20日 (火) | Edit |
新神戸駅淡路屋「あなご三昧」です。
海あるところにアナゴあり!っていうぐらい
全国各地の駅でアナゴの駅弁をみかけますよね。
僕の知る限りでも、姫路、岡山、広島、東京、
浅草、羽田空港などなど、海に面した各都市で
おいしい駅弁を楽しめます。

あなご三昧


そんな中でもこの「あなご三昧」は「焼き」
「煮」「蒸し」
アナゴの3種類の食べ方を
堪能できます。ご飯は酢飯なので、お寿司
大好きな僕としては大満足のお弁当でした。

大盛だったとしてもぺロっといけちゃいますよ、淡路屋さん!
ごちそうさまでした(^ц^ )。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
駅弁って結構おしい
暇なAGU2年生でよく電車の旅なんかに出かけて、電車の中で駅弁を食べます。
愛知県~香川県までよく電車の旅をして駅弁を食べます。意外とセブンイレブンの弁当よりおいしいねんですね・・・。
数量限定であんまし手に入ることの出来ない駅弁もありますね。(人気)
後、アピタでよく駅弁祭りや航空弁を売っている時が・・・。
2006/06/22(Thu) 00:45 | URL  | モンブラン #-[ 編集]
はじめまして。モンブランさん。
電車の旅はいいですよね。しかも普通列車の旅は
学生の特権です。限定駅弁を狙っていくこともできるんじゃ
ないですか?地域性や季節感のある駅弁がたくさん
ありそう・・・
僕も学生のころ、「青春18切符」を使ってでかけました。
京都の大学から横浜の実家まで10時間以上かけて
普通列車で帰ったこともあります。なつかしい・・・

駅弁祭りや駅弁フェアでは、駅で売っていない「駅弁」
もあって面白いですよね。駅弁フェアオリジナル駅弁ばかり
集めてみるのも面白いかも。

旅先で変わった駅弁を見つけたら教えてください。
2006/06/22(Thu) 23:39 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
はじめまして
履歴から来ました。

おいしそうですね~。アナゴのお寿司食べたくなっちゃいました。
2006/06/23(Fri) 12:36 | URL  | labcha #VDyZIP8A[ 編集]
ようこそlabchaさん。
中国にも駅弁はあるんですか?
韓国の駅弁は何かのテレビ番組で見たことがあるような気がします。

また来てくださいね。こちらからも遊びにいきます。
2006/06/23(Fri) 22:53 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

