2009年09月05日 (土) | Edit |
大船駅大船軒「湘南玉手箱」です。

以前ご紹介した「湘南ツイン弁当」につづく、
マンガ「駅弁ひとり旅」大船軒コラボ企画の第二弾

湘南玉手箱 01

掛紙はクリーム色の紙に墨絵のようなタッチで江ノ島が描かれています。
そして「駅弁ひとり旅」の主人公らしき男性と女性の姿。
「ひとり旅」なんじゃ・・・と前回同様の疑問。
いまだに読んだことないんですよね~。

湘南玉手箱 02

フタをあけると、「玉手箱」の名前に負けない色鮮やかなお弁当が登場!
メインはチラシ寿司
錦糸卵、イクラ、椎茸、グリーンピース、でんぶ、そして2尾のエビ
のっていてとっても華やかです。
さらに大船軒名物の「鯵の押寿し」も入っています。
「鯵の押寿し」も食べたいな~、と思いながらこの駅弁を買ったんで、
これは嬉しいですね~。
チラシ寿司系の駅弁だとおかずが少ない場合が多いですが、
この駅弁にはいろいろ入っています。
椎茸の伊達巻、ニンジン・蕗・サトイモの煮物、ホタテ煮、エビの五色揚げ、
鴨の串焼き、そしてお漬物

大船軒の駅弁は全体的にやや小ぶりではありますが、小さな容器とはいえ、
ぎっしりとおかずが詰まっているのは嬉しいものです(^-^)。

「寿し」が定番の大船軒だけあって、チラシ寿司の駅弁もとっても美味しかったですよ~。
(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック