--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月19日 (日) | Edit |
横浜駅崎陽軒「横濱チャーハン」です。

この炒飯の駅弁は崎陽軒でも定番のひとつ。
値段が安いのが嬉しい駅弁です。

横浜チャーハン 01

現在のデザインは四角い箱型の容器にオレンジ色の掛紙です。
掛紙には中華街やランドマークタワー、ベイブリッジなどが
描かれています。

横浜チャーハン 02

ご飯はもちろん炒飯です。
プリっとした海老が3尾も乗っています。
味付けはしっかりしていて、とっても美味
おかずはシウマイが2つ、鶏のチリソース筍煮お漬物です。
鶏のチリソースは、甘めであんまり「チリ」っていう感じではないです。
シウマイは崎陽軒定番のあのシウマイです。
おなじみの味ですが、やっぱり美味しいです。
シウマイ用にお醤油とカラシがついています。
筍煮はシウマイ弁当に入っているのと同じです。
地味ですが美味しいおかずですよ。

(*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3 (*^0^) =3

この崎陽軒の「チャーハン」駅弁は、崎陽軒にしては珍しく
デザインが頻繁に変わるんです。

昔の横浜炒飯 01

ちょっと前までは丸い容器で、名前も「横浜炒飯」でした。

昔の横浜炒飯 02

おかずもシウマイの他にはピーマンの炒め物のようなちょっとした
お惣菜が入っているだけでした。
しかも(私の記憶が確かならば・・・)カラシは付いていなかったと思います。
このさらに前は、今とおんなじような四角い容器だったような・・・

すっかり豪華になってリニューアルした現在の「横浜チャーハン」、オススメです。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
崎陽軒の横濱チャーハン、何回か食べたことがあります!!
でも、容器が変わっていることに気がつきませんでした。
そう言われてみればそんな気がします。

シンプルだけど美味しいですよね。
なんとなく安心感があります。

あ、今日のお昼ごはんは炒飯でした(^^)
2009/07/22(Wed) 17:30 | URL  | ラッフルズ #-[ 編集]
以前は・・・
こんにちは、荷物電車と申します。

コレって、以前は「焼きめし」って名前だったと思います。容器も八角形だったような記憶が・・・

値段の割りに、食べ応えもあって、もちろん味も良いので、自分としては、横浜駅弁の中ではイチオシです。
2009/07/23(Thu) 00:51 | URL  | 荷物電車 #E7KKtgc2[ 編集]
こんにちは、ラッフルズ さん。
安心感っていうのはわかります。
シウマイ弁当と並ぶ定番ですもんね。
容器は変わっても、味は変わらずですね。
おうちで作るチャーハンも美味しいですよね。
僕の数少ない料理のレパートリーのひとつです。
お休みの日のお昼ご飯に、たまに作りますが毎回味がびみょ~に違って、なかなか難しいですね~。



2009/07/23(Thu) 22:33 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
こんにちは、荷物電車さん。
確かに八角形もあったような気がします。
こんなに変わる理由はなんなんですかね~。
値段はいつも変わらず安いですけど。
僕は横浜在住なんで、出張のときの朝ごはんに買って新幹線で食べたたりします。
朝からチャーハンもなかなかいいもんですよ。



2009/07/23(Thu) 22:37 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

