--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
新横浜駅崎陽軒「帆立ごはん弁当」です。

崎陽軒帆立といえば、名物「シウマイ」に使われていることで有名です。
冷えても美味しい秘密は帆立にあるんですよね。
崎陽軒のTVCMでも「オホーツクの帆立」っていっています。

今回の駅弁はそんな帆立を使った、崎陽軒のお弁当です。
帆立ごはん弁当 01

パッケージは六角形の箱に雅やかな絵が描かれたもの。
デザインはきれいですが、駅弁の内容とは関係なさそうです。
「帆立の豊かな風味」というのがキャッチコピーのようです。
この辺りは、パッケージのデザインにはあまりこだわらない(ように思える)
崎陽軒らしいな~という感じがします。
(「しょうが焼弁当」がその典型↓
http://pecopecoekiben.blog68.fc2.com/blog-entry-36.html

帆立ごはん弁当 02

ご飯は駅弁の名前のとおり、「帆立ごはん」
帆立の貝柱が炊き込んであって、確かに風味豊かで美味です。
青海苔?を散らしてあるあたり、見た目も良いですね。
おかずはバラエティに富んでいて、嬉しいかぎり。
海老とタケノコの湯葉包み揚げ、帆立やこんにゃく、ニンジン、しいたけの煮物、
里芋の田楽、玉子焼き、海老の唐揚げ、カニカマの酢の物
など。
さらにシウマイが2つ!お醤油とからしつきです。
デザートに小さな大福が入っているのもまた、良かったですよ。

新横浜駅や横浜駅で、たまにはシウマイ弁当以外を・・・
という方にオススメです。(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
peco pecoさんこんにちは。
大好きな崎陽軒のお弁当の香りに誘われてお邪魔しました!
やはり崎陽軒のお弁当は安心するというか、シウマイ以外はこれといって特徴がないのですが魅かれます。

前回の「磯の漁火」凄いですね。こういうお弁当初めて見ました。
海の幸ばかり!!これは本当にお酒に合いそうですね。
パリパリ海苔のおにぎりよりも、しんなり包みこまれたおにぎりの方が好きなので、それもまた魅力的!

あの、スミマセン pecopecoさんの「はらぺこ駅弁道中記」をリンクさせていただいてもよろしいですか?とても参考になるので、以前からそう思ってました。。
迷惑だったら言ってくださいね。m(__)m
2009/04/29(Wed) 15:00 | URL  | ラッフルズ #-[ 編集]
こんにちは、 ラッフルズさん。
光栄です。
ぜひ、相互リンクよろしくお願いします。

ぼくもおにぎりは、しんなりと包み込まれているタイプが好きです。
最近はコンビニおにぎりでもこのタイプが増えましたよね。
2009/04/29(Wed) 18:43 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

