--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月09日 (木) | Edit |
前回、三浦で温泉!ということで、三浦海岸の温泉リゾート
「マホロバマインズ三浦」をご紹介しましたが、今回はその続編です。

続編とはいっても、残念ながら「行ってきました~」という報告ではありません。
「マホロバマインズ三浦」のメルマガを送ってもらったところ、温泉帰りにふさわしい
面白そうなイベントがあったので、そのご紹介です。
(「マホロバマインズ三浦」のメルマガにはホテルの情報以外にも三浦半島の
色々なイベントが紹介されていてなかなか役に立ちそうですよ。)

その名も「三崎まぐろ鉄火巻き日本一寿司づくり大会」
いつでもはらぺこな食いしん坊にはたまらないネーミングです。
何をするかというと、長~~~~~い鉄火巻きを作るイベントです。
今回は520mの日本記録更新に挑戦とのこと。
参加するには、事前の申し込みが必要ですが、参加は無料!
(但し、小学4年生以上に限定)
しかも参加者は、「三崎鉄火巻き参加証明書」がもらえるそうです。
この証明書を提示すると、加盟店で割引や、1品サービス、プレゼントなどの
さまざまな特典を受けられるとのこと!
なかなかお得ですね。
参加したらもちろん作った鉄火巻きを食べられるんでしょうね~。
これは食べ応えありそうです。 o(^o^o)

※海南神社の「食の神フェスティバル」の一環として行われるようですので
お賽銭も忘れずに!


開催は4月26日(日)。

お問い合わせは・・・
(社)三浦市観光協会 046(888)0588
URL:http://www.miura-info.ne.jp/


「マホロバマインズ三浦」はこんな感じ↓



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。