2009年03月15日 (日) | Edit |
新千歳空港、(おそらく)札幌バルナバフーズ「うにいくらちらし」
「かにいくらちらし」です。

今回はまとめて2つご紹介です。
「おそらく」と書いたのは・・・
この空弁を購入したのは4年ほど前で、その当時は駅弁や空弁のブログを
始めるとは思ってもいませんでした。
ただ見た目がきれいなので撮ってみた・・・という感じだったので
製造元や販売元の記録をとっていなかったからです。
いろいろ調べたところ、札幌バルナバフーズだろうということになりました。
違っていたら教えてくださいね。

うにいくらちらし & かにいくらちらし

パッケージは墨で書いたような文字で書いたお弁当の名前と、中身の写真。
新千歳空港という場所柄、ついつい「うに」とか「いくら」とか「かに」とかに
目が行ってしまうんですよね~。
その時は久しぶりに行った北海道だったんで、たまらず購入!でした。

八角形の容器にぎっしりと敷かれた酢飯の上に、半分はいくら、もう半分は
それぞれ「うに」、「かに」がのっています。
ただそれだけ。
本当にそれだけなんですが、とっても美味しかったです。(*^0^) =3
やっぱり北海道といえばこれ!って感じです。

(もちろんROYCE'Sや六花亭のお菓子も買って帰りましたけどね。)

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/17(Tue) 23:46 | URL  |  #7HdDMa.A[ 編集]
こんにちは。
WEBサイト拝見しました。
「のう天気」さんていうんですね。
焼酎ダイニングですか~、いいですね~。
僕のお気に入りは蕎麦焼酎の蕎麦湯割りです。
鉄火味噌とか、板ワサで一杯やって、〆はもちろんお蕎麦です。
芋焼酎も好きですよ~。
宮崎の友達にもらった「月の中」ってやつが美味しかったです。
二本松は遠いですが、近くにいったら寄らしてもらいますね~。
2009/03/18(Wed) 23:10 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック