--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月10日 (土) | Edit |
大船駅大船軒「特上 鯵の押寿し」です。

特上 鯵の押寿司


特上 鯵の押寿司(内容)


大船駅は横浜市と鎌倉市の境目にある駅で、
JR京浜東北線の終着駅。東海道線、横須賀線、
湘南新宿ラインが通っています。
「鯵の押寿司」は大船駅の名物駅弁です。
「特上」と普通のタイプの2種類あります。

僕の実家は大船駅と同じ沿線なので、父がゴルフの
帰りにお土産に買ってきてくれた思い出があります。
子供の頃から大好きな駅弁です。

鯵は酢でしめてあり、特上の方がよりまろやかな
旨みが楽しめます。

最近は大船以外に、横浜市内の主要駅やデパ地下など
でも見かけます。人気があるんですねぇ。

東海道線も横須賀線も東京~横浜~大船あたりまでは
通勤電車の雰囲気ですが、大船を過ぎるとだんだん
行楽気分が盛り上がる雰囲気になってくるんですよねぇ。
ちなみに下りの普通電車で大船駅の隣は、東海道線が
藤沢駅、横須賀線が北鎌倉駅です。
ね、ちょっと行楽気分になりませんか?

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
peco pecoさんの 大盛りへの こだわり なみなみならぬものが伝わってきました^^ 私は九州在住ですが 遠い昔 平塚の日産車体で働いてた頃を
懐かしく思い出しちゃいました!!
2006/06/11(Sun) 18:26 | URL  | arushion #-[ 編集]
arushionさん、こんにちは。

そうなんです。駅弁でご飯「大盛」があったら
どんなにすばらしいか!

九州はいいですね。仕事で何度も行っていますが、
毎回すてきな駅弁に出会えます。

九州に駅弁も随時UPしていくので、また来てくださいね。
2006/06/12(Mon) 19:28 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
ご来訪ありがとうございました。
駅弁大好きなんですよ!
元大船、現藤沢在住の私にとって、この鰺の押し寿司はある意味ソウルフードです♪
本当に美味しいですよね。
最近は個数限定の「朝取り鰺の押し寿司」も出ましたよ。
4個で1000円もしますけど、これも美味です。
いつかお試しください。

負けたショックが少しは和らいだかも…。
また、おじゃましますネ。
2006/06/13(Tue) 01:57 | URL  | ジュニパー #ZZUS9D6Q[ 編集]
ジュニパーさんこんにちは。
「朝取り鰺の押し寿司」・・・
すっごく美味しそうですねぇ。まだ見たことないです。
やっぱり午前中に売り切れてしまうんですかねぇ?

今度早起きしてチャレンジしてみます。
買えたらブログで報告しますね。

今夜はブラジルの大勝に期待しましょう。
日本のためにも3点差以上つけてほしい・・・
2006/06/13(Tue) 19:23 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

