--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月04日 (日) | Edit |
鎌倉駅大船軒「押寿し三昧」です。

大船軒といえば「鯵の押寿し」が有名ですが、この「押寿し三昧」
鯵を含む三種類の魚(鯵、鯖、秋刀魚)の押寿司が楽しめます。

押寿し三昧 01


パッケージは「押寿し三昧」の文字と魚のイラスト。
鯵(あじ)鯖(さば)秋刀魚(さんま)も魚屋さんで見慣れた魚ですね。
魚のイラストはリアルなタッチで描かれています。
それに加えて魚の名前がひらがなで書かれており、
とても分かりやすいです。

押寿し三昧 02


中身はその名のとおり、押寿司です。
全部で8貫入っていますが、その内訳は、
鯵×4
鯖×2
秋刀魚×2

上の写真だと一番手前が鯖、真ん中の4貫が鯵、奥が秋刀魚です。
鯵は「鯵の押寿し」と同じものです。
大船軒の鯖と秋刀魚の押寿司ははじめて食べましたが、
こちらも美味しいです。
ただ、もう少し素材の味を活かして欲しかったな~とは思います。
三種類とも良くも悪くも大船軒の味で、違いが感じられにくい印象だった
ことが少しだけ残念です。
まあ、美味しいからいいんですけどね~。(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

