2008年02月17日 (日) | Edit |
博多駅「大分佐賀関漁師べんとう」です。

製造元は・・・
ごめんなさい、メモするのを忘れてしまい分かりません。
2006年1月に博多駅の駅弁屋さんで購入しました。
製造元をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(^人^)

↑製造元は、「ふく鮨本舗三太郎(ドゥ・イット・ナウ)」と判明しました。
キリキリマイさん、情報ありがとうございます。


大分佐賀関漁師べんとう 01


掛紙には「大分佐賀関漁師べんとう」のほかに、
「冬限定 関ぶり 博多駅 季節弁当」の文字。
さらにその下には「一本釣り 関ぶり」「出荷ナンバー・・・」
書かれています。
出荷ナンバーがふられるというのはすごいこだわりですよね。

大分佐賀関漁師べんとう 02


ご飯は俵型のおにぎりが6つ。
おかずはなんといっても大きな「ブリ照り」
脂が乗っていてとっても美味
味付けはちょっと濃い目でご飯が進みます。
他にもイカの煮付けやお漬物などご飯が進むおかずが
たくさん入っているので、もっともっとご飯が欲しくなって
しまいます。
求むご飯大盛り

関はサバやアジが有名ですが、ブリも美味しいんですね~。
九州は美味しいものの宝庫ですよね。

大満足の駅弁でした~。(*^0^) =3

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ふぐ鮨本舗の三太郎(別名:ドォイットナウ)ですよ。
2008/02/22(Fri) 17:23 | URL  | キリキリマイ #-[ 編集]
訂正。ドゥイットナウが正しいです。
2008/02/22(Fri) 17:24 | URL  | キリキリマイ #-[ 編集]
こんいちはキリキリマイさん。
ありがとうございます!
「ふぐ鮨本舗の三太郎」「ドゥイットナウ」ですか~。
2年間の悩みが解決しました!
空弁も作っているみたいですね。
他のお弁当も試してみます。
2008/02/23(Sat) 14:44 | URL  | peco peco #pbrAj28k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック