2016年11月28日 (月) | Edit |
横浜市栄区にある荒井市場食堂の続編です。

荒井市場はJR東海道線沿いの戸塚駅と大船駅のちょうど中間あたりにある私設市場。
その中の食堂、「荒井市場食堂」のご紹介です。
全部で4店舗入っていて、フードコートのような感じになっています。
前回は
・お蕎麦屋さん「源太郎そば」
・定食屋さん「埼玉屋」
をご紹介しました。


今回は
・お寿司屋さん「市場寿司」
・定食屋さん「いちまさ」
のご紹介。

「市場寿司」といっても外国人にワサビを多めにサービスしてくれる大阪のお店とは関係ないようですね。
こちらのお店は三崎まぐろ問屋さん直営だそうです。
確かにメニューはマグロ中心。
握り、海鮮丼を中心としたメニュー(マグロかつなんかもあります)です。

市場寿司

その中から今回、うちの奥様が選んだのは「ランチにぎり」890円
にぎり7貫と鉄火巻3つ、みそ汁つきです。
にぎりは、マグロの赤身2貫、白身(スズキかな?)1貫、鯵1貫、イカ1貫、玉子1貫。
食べた感想を聞いたところ悪くない、いうこと。
今後はマグロのテールかつを食べたいと言っていました。
確かに1000円切るのはなかなかいいですよね~。

「いちまさ」ザ・定食屋!といった感じのお店。
メニューのラインナップは、
コロッケ定食
串カツ定食
とんかつ定食
ハムカツ定食
サバ塩焼定食
カニクリームコロッケ定食
中華丼
焼き魚定食
まぐろ刺身定食
いか刺身定食・・・などなど。
いかにもなメニューですよね~。

いちまさ

で、僕が今回選んだのは、これも定食の王道、「生姜焼定食」
もちろん豚肉の・・・です。
ご飯はもちろん大盛!
生姜焼きは、やや生姜風味は薄目、甘さも控えめ、でも味濃いめ。
う~ん、ご飯がすすむ~。
千切りレタスとポテトサラダという付け合わせも定食ど真ん中。
みそ汁、お漬物がついて750円(+大盛100円)でした。
値段的にはまあ、普通かな~。
味の方も普通かな~。
日常的な美味しさっている感じですかね。
オフィスのそばにあったらしょっちゅう通っちゃうと思いますけど。


荒井市場食堂
横浜市栄区金井町467
TEL:045-851-6661


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ