--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年10月19日 (水) | Edit |
新横浜駅ゐざさ株式会社中谷本舗「ゐざさの吹き寄せちらし寿司」です。

この駅弁はもう5年くらい前に食べたもの。
今でもあるのかどうか定かではありません(ごめんなさい)。

ゐざさ株式会社中谷本舗というのは柿の葉寿司で有名な奈良の弁当系寿司屋さん。
これを何で新横浜駅で購入したのかはよく覚えていないんですが、当時は売っていたんですよね~。
いつもは崎陽軒の駅弁を買うケースが多いんですが、この日は気まぐれにこれを買ってみました。

ゐざさの吹き寄せちらし寿司 01

パッケージは長方形の箱を包装した感じで、駅弁の掛け紙というよりはお土産用お寿司の包みという印象。
筆で書いたような文字で駅弁名と「風味豊かな手づくりの味」と書かれています。
さらに中身・・・色鮮やかなちらし寿司の写真。
中身の写真がパッケージで見られるのというのはわかりやすですが、デザインとしてはちょっと味気ない感じもします。

ゐざさの吹き寄せちらし寿司 02

中身はもちろん写真と一緒。
色鮮やかなちらし寿司です。
鮭、アナゴ、エビ、シイタケ、玉子、イクラ、レモンなどがのっています。
酢飯の具合といい、具の感じといい、さすがはゐざさ! という感じでとっても美味しかったです。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゐざさの柿の葉すし4種20個入
価格:3740円(税込、送料別) (2016/10/15時点)





にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:駅弁
ジャンル:グルメ
2016年10月15日 (土) | Edit |
東京都墨田区京成線 押上駅の近くのラーメン屋さん「麺屋社中」に行ってみました。

東京スカイツリーのお膝元といっていい場所にあります。
観光客も多そうだし、とてもいい立地な気がします。

ここは鶏そばが美味しそうなお店。
今回はランチのセットメニュー「Aセット」・・・「あっさり鶏そば」とローストビーフ丼のセットを選択。
ラーメン屋でローストビーフ丼とは珍しいですね。
ちなみに
Bセット・・・ラーメンと水餃子と半ライス
Cセット・・・ラーメンとミニそぼろ丼
Dセット・・・ラーメンとから揚げと半ライス
Eセット・・・ラーメンとミニねぎ玉子かけごはん。
それぞれ値段が異なります。
Aセットが950円でEセットに向けてだんだんお安くなっていく感じでした。
ラーメンは「あっさり鶏そば」か「鶏にぼしそば」が基本。
+50円で「濃厚鶏そば」に変更可能とのこと。

麺屋社中

Aセットはこんな感じ↑。

ラーメンのスープはいわゆる白湯スープ
「あっさり」とはいえ、味はかなり濃厚
ここでいう「あっさり」は「どろどろしていない」っていう意味なのかな?
白湯スープ特有のクリーミー染み入るような味わい
美味しいですね~、たまりません。
麺はやや中くらいの太さでウェーブのかかったタイプ。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ、そこに白ごまがふりかけられています。

チャーシュー丼は卵黄とネギと刻みのりがのったタイプ。
タレはあらかじめかかっています。
見た目も色鮮やかで、なかなか美味しかったです。

でもなんでローストビーフなんでしょうかね?
鶏スープのラーメンやさんなんだからローストチキンでもよさそうな気がしますが・・・
まぁ、美味しかったんでいいんですけどね~。

麺屋社中
墨田区業平2-16-11 タカダハイツ101



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。