--年--月--日 (--) | Edit |
2016年04月29日 (金) | Edit |
さいたま市大宮区、JR大宮駅東口から徒歩5~6分のところにあるラーメン屋さん「門ぱち」に行ってきました。
大宮駅の改札を出たのは初めて。
乗り換えや、車で通りがかったことはあるんですが、普通に降りたことはありませんでした。
昔は、ごく一時期ですが、この大宮駅から東北新幹線に乗ったものです。
大宮はなかなか大きな街ですよね。
いまだについ「大宮市」と言ってしまいます。

今回は仕事で訪れたため、ランチができる駅前の美味しいラーメン屋さんを探してここを見つけました。
ここは濃厚魚介系スープのラーメン屋さん。

門ぱち 01

オーダーしたのは「門ぱち中華そば」
このお店のうりでもある濃厚魚介に鶏だしを合わせたようなスープ。
絶妙なバランスでブレンドされているんでしょうね~。
ちょっとトロっとした感じで非常~に美味!
深い味わいです。
麺は太めのストレート麺。
なんでもラーメン専用の小麦粉『傾奇者』を使用しているそうです。
具はチャーシュー、メンマ、のり、ナルトなど。

門ぱち 02

さらに、食いしん坊にうれしいのが「おじやご飯」
麺を食べきったあとのスープをご飯にかけておじや状態で食べます。
卵黄と小ネギをのせてくれるのがうれしいですね~。
高菜や削り節のトッピングもあるようです。
お腹ぽんぽんの大満足でした。


門ぱち
さいたま市大宮区大門町2-68 花和ビル 1F
TEL:048-643-6802



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ:外食グルメ
ジャンル:グルメ

